FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業セミナー

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
更新はしていませんでしたが、元気にやっていますよ!

先日、厨房機器会社「FMI」様のセミナーの講師を担当させていただきました。
その模様をお知らせします。
「FMI」様はキッチンエイドやオーブン、エスプレッソマシンなど、様々な厨房機器を扱っている会社です。
今回、新しいオーブンの「発売記念セミナー」が開催され、料理とパンの実演が行われました。

料理は白金の一つ星レストラン「アルシミスト」の山本健一シェフが、
パンをフレザージュの下條が担当しました。

会社としてもこれから力を入れて売り出すというオーブン・・・大役を授かり、ちょっと緊張でした。

いつになく真剣な表情!
写真奥が新発売のオーブンです。コンパクトなのにたくさんの調理ができる高機能オーブンです。
セミナー4
受講者はレストラン、ホテルなど、プロの方々ばかりです。
セミナー6

「スチコン」と呼ばれるタイプのオーブンはパンを焼くのにあまり向かないのですが、新機種はパンを焼くモードが追加され、本格的なパンも焼けるようになりました。
1時間30分でたくさんのパンを焼きました!
本格的なドイツパンも焼いてみました。とてもよく焼き上がり、オーブンの性能に驚きました。
セミナー3
セミナー2

当日アシスタントとして活躍してくれた、
FMIの佐藤シェフ(左)、スタッフ黒木(右)と記念撮影。
二人のおかげでスムーズにセミナーを終えることができました。
佐藤シェフは当教室の生徒さんでもあります。
セミナー5

私としてもとても良い経験をさせていただきました。
企業様の出張レッスン、展示会でのデモベーキング、雑誌撮影なども承ります。
お問い合わせ下さい。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

フレザージュ

Author:フレザージュ
恵比寿ガーデンプレイス近くのアトリエで、夫婦でパンとお菓子の教室を開いています。
週に2回、ベーグルの販売もしています。
おかげ様で2017年1月で開講10周年を迎えました。
パン作りが初めての方から、これからパン屋さんを開きたいというプロ向けの方まで、幅広いレッスンをご用意しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。