FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月 羊毛フェルト講座のお知らせ

こんにちは。
桜もあっという間に散り、目黒川は普段の落ち着きを取り戻しました(笑)
今はハナミズキが満開ですね。
最近は白だけでなく、ピンクの混ざった花があり、とてもキレイです。
この時期はチャリ通勤の途中に、庭先に咲いているいろんな花々を目にします。
花は見ているだけで心が洗われますね~。
自分の誕生日も近いので、この季節が一番好きです。

さて、フレザージュ初、5月の羊毛フェルト講座についてお知らせです。
いつもお世話になっている会員さんが、羊毛フェルトを教えてくださることとなりました。
アトリエに飾ってある時計も、この方が作ってくださったものなんですよ!

今回は初めての方でも楽しんで作れて、しかもその後は普段使いできる、小さいトートバッグを作ります♪
可愛いいちごのケーキを刺して作っていただきます。
ご自分のイニシャルも刺していただきますので、まさに世界に一つだけのマイバッグができますよ!

普段からパンやお菓子を作っている女子力の高い皆さんなら、これは作ってみたいのではないでしょうか。
お友達やご家族に自慢できる1品となっています。
是非この機会に、羊毛フェルトの世界に触れてみてはいかがでしょうか?

詳細は以下の通りです。

日時:
5月10日(土)16:00~19:00頃

レッスン代:
¥4,800

※今回は特別に、会員さんのお友達なら入会金なしでもご参加いただけます。
お友達やご家族などを誘って、奮ってご参加ください!

※万が一、作業中にニードルを折ってしまった場合は、¥100(1本)でお譲りします。

今回作る予定のトートバッグはこちら↓

IMG_4570.jpg

ferta.jpg

バッグの大きさ:
横幅 約30cm
縦  約20cm(持ち手を除く)
  (持ち手を入れて約30cm)

こちらでご用意したキャンバスバッグに、いちごのケーキを刺して作っていただきます。
最後にご自分のイニシャルも刺していただきます。
かわいいチャーム付きです♪
針やフェルトなどは全てこちらでご用意します。
作り終わったら、先生と羊毛フェルトについて語りながら、お菓子とお茶でティータイムにしましょう。


<プロフィール>

講師:
大堀 彰子さん

◆A's sweets!◆anemone's needlelt福田りお主宰の作品世界に出会い、
また、先生の人柄にも惹かれて羊毛フェルトを始める。
2009年公認講師研究科コース1期生として卒業。
2010年A's sweets!福田りお羊毛菓子研究会公認インストラクターを取得。


<羊毛フェルトについて大堀さんからメッセージ>

羊毛フェルトとフェルティングニードルを使って、羊毛のやわらかさや形などを
自由に作ることができます。
ニードルを刺す回数によって、好みの形ややわらかさに変えられるのも魅力です。
初心者の方でも楽しく、可愛い羊毛フェルト・スイーツを一緒に作ってみませんか?

ニードルはこんなものを使います↓

needle.jpg



大堀さんの作品たち

IMG_1673.jpg


IMG_0279.jpg


fert1.jpeg


トートバッグの見本がアトリエにありますので、レッスンにお越し際はぜひ手にとって見て下さいね。

では皆様のご予約を心よりお待ちしています。



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

フレザージュ

Author:フレザージュ
恵比寿ガーデンプレイス近くのアトリエで、夫婦でパンとお菓子の教室を開いています。
週に2回、ベーグルの販売もしています。
おかげ様で2017年1月で開講10周年を迎えました。
パン作りが初めての方から、これからパン屋さんを開きたいというプロ向けの方まで、幅広いレッスンをご用意しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。