FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7,8月の料理講座のお知らせ

こんにちは。
今日は七夕です。
例年のように雨で天の川は拝めません(笑)

つい先日まで湿度が低く、楽な梅雨だな~なんてなめていたら、やはりそうはいきませんね
気温が上がって雨も降ると、結構きついです。
早く梅雨が明けて欲しいですね!

さて、7月と8月はお菓子講座をお休みして、久々に料理講座を開催します。

『カスクルートと冷製コーンスープ、パンナコッタ&フランボワーズのジュレ』
先日試作をしましたので、画像をアップしますね。

DSC07478.jpg


DSC07491.jpg

カスクルートはフランスパンを半分にカットして、バジルソースを塗り、トマトやチーズを載せて焼いた
ピッツァのような惣菜パンです。
以前パン屋をやっていた時、大人気のパンでした。
フレッシュバジルを使ったソースの作り方をレッスンします。

そして毎年大好評のコーンスープも再登場です!
今が旬のフレッシュコーンを使って、ひと手間加えてなめらかでコクのあるスープに仕上げます。

デザートにはパンナコッタとフランボワーズのピューレを使ったジュレの2層の冷たいデザートをレッスンします。
パンナコッタの甘さは控えめで、さらにフランボワーズの酸味が後味を爽やかにします。

レッスン料 ¥6,300

日程:7月16日(月・祝)10:00~ 満席
   7月21日(土)16:00~(ディナーにいかがでしょうか)
   8月12日(日)10:00~

追加しました!
   8月9日(木)10:00~


皆様のご予約をお待ちしております。

アトリエフレザージュ

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

フレザージュ

Author:フレザージュ
恵比寿ガーデンプレイス近くのアトリエで、夫婦でパンとお菓子の教室を開いています。
週に2回、ベーグルの販売もしています。
おかげ様で2017年1月で開講10周年を迎えました。
パン作りが初めての方から、これからパン屋さんを開きたいというプロ向けの方まで、幅広いレッスンをご用意しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。